DSC_0333

萩の冬はまだまだ寒い。防寒対策にパッチ(タイツ)は欠かせません。
先日ユニクロに行ったとき、もう冬物SALEが始まっておりこのヒートテックパッチがなんと500円で売られていました。

迷わず購入!・・・・したのですが、いざ使おうと思うと若干小さいし、前の開きがない。そう女性用だったんです。確かにサイズを見た時少し小さいなとは思ったのですが何とかなるやろと思ってかごに入れてしまったのでした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

普段ならもう少しゆっくり見て衣料品を買う方なのですが、安さに目がくらんで冷静さを欠いていました。安物買いの銭失いの典型であると反省した次第です。

ところで特にアパレル系の商品は売れなくなると値引きをしてSALEをしがちです。確かにいつまでも在庫にしておくと倉庫がいっぱいになるし、陳腐化してますます売れなくなってしまいます。だから値段を下げて販売するわけですが、買った方もこういうミスマッチがあるとがっかりしてしまいます。

もちろん、私のケースはよく確認しない自分が悪いのですが、値段だけが目立つ商品になってしまうと、その商品の良さとかは見えなくなってしまうのが人情というものです。だからこそブランディングというものが大切なのですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ということで、やはり安売りはしないのが賢明と肝に銘じたいと思います。

2021年2月12日(土) 買ったパッチはオカンにでもあげるか・・